本郷ごはん Vol.1 グリーンアップル

来る本郷生活に向けて、本郷の飲食店を発掘しようと考え、そのアーカイブとしてはてなブログをつけようと思います。

 

パスタを食べたいな、餃子もいいな、という気持ちで正門から出てきてフラフラ歩く中で、美味しそうなカレーの看板を目にしました。それが、グリーンアップルのカレーでした。

 

夜間はバーとして営業しているようで、沢山の酒瓶が積んであります。中には、常連の東大の学生が良いワインを調べてもらったのでしょう、「博論出したら絶対飲む」とペンで書かれたものもありました。

 

ウェルカムボードにも店頭のメニューにも価格が書いておらず、バーのような雰囲気であったので、値が張るのではないかと少し不安だったのですが、価格は案外良心的でした。僕が頼んだチーズキーマカレーが950円で、最高値の料理でした。普通のキーマは750円とかだった気がします。

ただ辛いだけではなく、スパイスがよく効いていたカレーでした。知識がないのでなんというスパイスなのかわからないのですが、ただ辛いのではなくすっと通るような風味のものです。スパイスの風味とチーズのとろみがうまいこと調和しており、美味しかったです。

 

次はこの店の近くの、鉄板焼きの店に行こうかなと思います。それでは。